ブログトップ

365歩のマーチ

aico365.exblog.jp

NO V6 NO LIFE。 V6(黄色)とベイスターズ(18番)を愛するアラフィフ主婦の備忘録。

メンマと写真


「追憶」
いい映画。
心に沁み込む。
a0319165_1834354.jpg










今日は夫を空港まで送り、帰りに一人追憶@2度め。
1回目は先週末に夫と観た。
両日とも年齢層はかなり高め。
驚くことに1回目より2回目の今日の方が大盛況。
小さい箱だけど半分以上埋まってた。

観る前の腹ごしらえはタリーズでワッフルを♪
フワフワのワッフルだった。
a0319165_1834371.jpg














映画の感想は置いといて、
先輩刑事さんがラーメン屋で見せた写真!
あれ、本当にビックリする(笑)
スクリーンに思いっきり自慢されてるみたい。

薄っすら笑みを浮かべるレアな篤さん。
そう昔ではない最近であろう風貌だから、
いつどういうシチュエーションで撮った写真なのか気になる。

素敵ングな写真、売って欲しいと言ったらば、
夫は、それなら小栗ファンは似顔絵が欲しいんじゃないか、と。
かもしれんね(笑)


幼なじみの3人は声がイイなぁと思った。
役どころに合った声してる。
そしてノーメイクだという役者たちはみんないい顔してる。

ホテルの鏡に映る篤も、
車の陰に隠れた時にフェンダーミラーにきっちり写っている篤も美しいわ。

あっちゃん、一緒にラーメン食べよう。
メンマ、食べてあげるから。
でもその前に、そんなに嫌いなら、
メンマ抜きで注文すればいいじゃない。
後ろに「支那竹ラーメン980円」
って札が下がってるのが見えた気がしたけど、
見間違いかしら?
チャレンジしてみたけど「やっぱ無理!」
という裏設定?(笑)
ぶっかけうどん290円とか見慣れてると
980円のラーメンってめっちゃ強気設定。


海、太陽、花、
人間の喜怒哀楽を表すように自然を映り込ませる美しい映画。
登場人物はそれぞれの事情を飲み込んで受け入れて生きている美しい人たち。

今度はいつ観に行こうか。
字幕付きで観たい。
[PR]
by Chamomile365 | 2017-05-18 19:00 | 岡田准一

by Chamomile365