ブログトップ

365歩のマーチ

aico365.exblog.jp

NO V6 NO LIFE。 V6とベイスターズを愛するアラフィフ主婦の備忘録。香川⇔東京。


今日は“いい兄さんの日”で、おま♪
もちろん勤労にも感謝するで、おま♪

勤労ちっちゃい園長。
a0319165_13464113.png




今夜8時が楽しみ過ぎ。
録画予約よし!
DRモードよし!
何度も確認した。
V6にはWOWOWがある。



かつて一緒にお茶を習っていた心友に
昨日の長野くんの新連載の話をメールしたら
お茶が身近になるね♪と大喜び。
ジャニーさんすごい!という謎の雄叫びも(笑)

最近、習っていた頃のオモシロ話で盛り上がることも多く、
昔話に花が咲くようじゃ年だわね、と自虐的。
茶壷の結びって覚えてる?
時代劇見てると台天目出てくるね。
もう離れてずいぶん経つからそんなレベル。

意外に日常に溶け込んでいることも多くて、
茶道って奥深い。
何より楽しかった♪




昨日はいい夫婦の日だったので
夫がパスタを作ってくれた。
豆苗と桜海老。
とても美味しかった♪
またヨロシク♪

帰省のお土産でハラダのラスクを買ってきた。
ハタダじゃないよ、ハラダだよ♪
関東限定のグーテ・デ・ロワ・ノワール。
ラスクのチョコ掛けというより、
チョコの中にラスクが入ってる、
そんな感じ。5枚入り。
最後に1個残っております(笑)

a0319165_13264468.jpg

[PR]
# by Chamomile365 | 2017-11-23 14:00 | V6

会報発送のお知らせメール♪
今週中に届けば御の字ね。
楽しみに待ってます♪



【オカダのジショ】
今回はお誕生日スペシャル。
写真が「Get Naked」だわわっ!
親友・一生くんとのやり取りにほっこり。
オカダくんは本当に長いスパンで人生を考えている。
それなのに自分の首元のチェックはしないんだから(笑)  


新発売のハーゲンダッツ・抹茶のオペラ。

抹茶と言えば、以前載せてもらった
淡交社の「なごみ」に
長野くんの新連載という嬉しい情報が♪

「長野博と学ぶ茶懐石のキホン」
長野博×小山裕久。
12月15日(金)発売の1月号から。
毎月の楽しみがまたできた♪

a0319165_22463783.jpg




【三宅健のラヂオ】(11/20)
V6取り扱い説明書byますむーさん。

トニのBGMは「会って話を」
◆坂本◆
車に乗る時は助手席を空けておく。
お菓子はあまり用意してない。
でもフルーツは食べる。

◆長野◆
頼まれたら直ぐに飲食店へ買いに行けるように
携帯で調べられるようにしておく。
泊りの仕事の翌朝は某メーカーの
無添加の野菜ジュースを用意しておく。

◆井ノ原◆
コーヒーと言われたらブラックコーヒーを用意する。
  

カミのBGMは「Get Naked」
◆森田◆
コーヒーを頼まれたらカフェラテとかカフェオレ的なものを用意する。
― 健「アイツは“オレ”がついてないとダメだから(笑)」―

◆三宅◆
白湯を用意する。
― 健「“寒がりなHeartbeat”だから」―

◆岡田◆
側を通る時はある程度身構えてないといけない。
唐突に技をかけられるので(笑)
― 健「人だと思ってアイツの周りウロチョロしちゃ駄目だよ。
野生の熊なんだから。
君は多分、熊にとっての鮭だから」―

・・・まことに鮭やないのぉ~~♪(笑)


車での座席はみんな助手席か助手席の後ろだけど、
カミセンは運転席の後ろに座る。
「一番助かる確率の場所が運転席の後ろだからね」って言ってるけど、
子供ってバスに乗ると運転席のすぐ後ろに座りたがらない?(笑)


オカダくんの裸にエプロンの話し(笑)
聴きながら声出して笑っちゃった。
「アイツ本当にそういう所、可愛いんだよな。何も気にとめてないから」

首が太い上に(コラ)動くし汗をかしくしで丸まってくるから、
スカーフのふんわり感が出ない悲劇(笑)
でも最初からそんな状態だったの?
衣装のシャツに縫い付けておけばよかったね。

キマイラの食事会で金太郎みたいだって話になったらしいけど、  
准「コレってオレ変なの?
健くん、コレ変だと思う?」
健「裸エプロンしてるみたいに見えてたよ」
快「オレもそう思ってた。
なんだろうアレ、って思ってたんだよ」
准「そんなんじゃ、もっと早く言ってよ。
もう横浜でDVDの収録終えてるんだけど」
そいうい経緯で静岡だけスカーフ無し(遅)

もしや、金太郎の腹掛けと裸エプロンって同じようなもの?(笑)
健くん曰く、肌の露出面積が多くて
首周りのスカーフが細くなっちゃってて
ペロンって前にスカーフが垂れ下がってるから
金太郎っていうか、首と鎖骨の周りだけ見たら
裸エプロンしてる人にしか見えなくて
あれで黒の周りに白のレースが縁どられてたら
「岡田の鎖骨はメイドカフェ」  

でもって裸エプロンからのWOWOWの宣伝。
DVDの宣伝にもなってるし、健くん、うまい!(笑)

「でも可愛いけどな。
そういうとこに気づかないあたりがさ、
アイツの良いところなんだよな。
コイツ変わんねぇなぁ~って思う瞬間だよね」
20年以上一緒にいて
こんな風に言ってくれるなんて、健くんの愛を感じる。



曲はカミセンの「ファイト」
トットちゃん、見てますよ♪
「おやすみとみと」  



ベビーカステラじゃないけど、
ドトールで見かけたカステラ。
しっとりシンプルな味で美味しかった。
a0319165_22472130.jpg

[PR]
# by Chamomile365 | 2017-11-22 23:00 | V6

WOWOW様のV6ライブ、
楽曲情報がアップされた♪
WOWOW

セトリに一喜一憂(笑)
23日と25日が楽しみ過ぎる。

WOWOWプライムにて無料番宣もはじまった。
既出の30秒のCMと同じ映像。
海賊の紹介も入ってた。


そして、本日21日からは
健くんが『トットちゃん』に
久松ディレクター役で登場する。
昨日の次回の予告を見たら、
いよいよって感じ。
a0319165_23040134.jpeg


[PR]
# by Chamomile365 | 2017-11-21 08:00 | 三宅健

『追憶』特典映像のドライブトークを見た。
面白かったし、
オカダくんの運転する姿を堪能したわ♪


東京にあるHDDは録りっぱなしで、
全然手がつけられずにいる。
少しずつ編集していかなければと思い、
気がついた所から。


ノーパン博が自転車屋魂を見せた
『有吉、やってみよう』(9/16)
有吉さんに自転車の手ほどきをして、
趣味にしてもらおうという番組。
初回だっらしい。

途中、『Round&Round』のBGMになり、
お!と思ってたら、アルバムの宣伝。
意外な展開で入れてきた(笑)
長野くんが颯爽と自転車に乗る様子と
ピッタリだったのよね♪

こちらもこんなに長く
自転車に乗る姿を堪能できたり、
入浴シーンありーので
実に楽しい番組だった。


温泉につかる長野くん、ごっつぁんです♪
a0319165_1427449.jpg


なかなかお目にかかれない背中も素敵♪
a0319165_1428172.jpg



番組の後半は餃子のこと。
中で、香川のお取り寄せ1年待ちという
クロワッサン餃子も紹介。
皮がパリッとして美味しいらしい。
買いに行けるかな♪



ブログをiPhoneから打つと
字の大きさが揃わない時が多々あり、
気になる…けど直せない(苦笑)
※少しずつ修正中。
[PR]
# by Chamomile365 | 2017-11-20 01:00 | 長野博

オカダくんの誕生日に手元に来た『追憶』
ゆっくり全部を見られるのはもう少し先。
でも買えて一安心。
とりあえず何を見ようかな。
准ちゃん大ちゃんドライブトークか
メイキング?

デザインが素敵〜♪
これだけで泣けそうよ。
a0319165_00093979.jpeg



ベストアーティストの出演者の中に
V6の名前が無くて残念。
少クラプレミアムでVコンレポを
6分ほどやってくれたから、
25日のWOWOWまで、
しばらくこれが頼りになるわ。


WOWOWと言えば、
ご契約案内チャンネルに合わせると、
コンサートや海賊の案内の画像が出てきた。
うまく撮れないけど、ちょっと嬉しい。

契約中だと見られないのかな。
東京の家では契約してないから。
ダブルで契約するか検討中。

a0319165_00072828.jpeg
a0319165_00074479.jpeg
a0319165_00080313.jpeg
a0319165_00081932.jpeg




侍JAPANの台湾戦は
今永投手が素晴らしい力投で侍デビュー。
18アウトのうち、12が三振はスゴイ!
投げてるのはウチの子なんですよ、
って全ベイファンは思ってたことでしょう。
自慢の我が子です(笑)
[PR]
# by Chamomile365 | 2017-11-19 00:00 | 岡田准一

by Chamomile365